~7月2日の保育の様子~

 さくら組のお友達は,ビクトリアマンションの中で,台の上にたくさんの砂をのせて,カップの中に,その砂を入れたり出したりしています。

「よいしょ,したのすなを うえにあげて」 「カップいっぱいに なったよ」

 さくら組のお友達は,ビクトリアマンションのドアの𦚰についているお花を押して,ドアを開けてもらいました。

「ピンポーン」 「はーい,どうぞ」

 ばら組のお友達は,畑に植えた野菜を食べるカラスから,とうもろこしを守ろうと考え,牛乳パックと空き箱を組み合わせて,カラスを乗せて動く車を作りました。

「まんなかの あなに カラスがはいるんだよ」 「こうやってうごかして…」

 ばら組のお友達は,ペーパー芯にクレヨンで色を付け,カラスのえさをたくさん作っています。

「とうもろこしよりも めだつようにしよう」 「これだけあれば とうもろこしを まもれるね」

 もり組のお友達は,積み重ねて高くなった牛乳パックの両脇に,牛乳パックの支柱をくっつけて,倒れないように調整しながら立てています。

「とうきょうタワーだよ」 「ほんものがどうなっているか ほんでしらべてみたいな」

 もり組のお友達は,プラスチックコップに,いろんな色のお花紙と水を入れてジュースを作っています。仕上げに木の実やお花を使ってトッピング。

「わたしは どんぐりの こおりを いれるよ」 「おはなをいれて すてきなジュースのかんせい」